スタジオバンビが生まれたきっかけ

子供専門写真館スタジオバンビの撮影風景

こんばんは。スタジオバンビの店長です。今日はスタジオバンビが生まれたきっかけを記事にさせて頂きます。

スタジオバンビの店長には4人の子どもがいます。以前は誕生日や七五三などの写真を大手のフォトスタジオさんへ撮影に行っていました。

我が家が利用させて頂いていたフォトスタジオさんは基本的には同じポーズの写真は1枚しか残せません。

撮影した写真を2枚並べて、どっちがいいですか?を繰り返していって最後の一枚を選んでいきます。中にはどっちもいいなと思うものがあってキープは出来ますが、基本は1枚です。

これを繰り返していって、各ポーズ1枚の写真を選ぶと次にアルバムのどこにどの写真を入れるか決めます。

ところがアルバムも入れられる写真の向きが決まっていて、ここはこのカットの写真がいいと思っても、写真の向きが異なると入れることが出来ません。

さらに購入した写真のデータしか貰えませんので、データが欲しいためにアルバムのページ?を追加購入したり、アルバム以外の小物を購入していました。

データのために次々と購入していくと驚くほど高額になってしまいます。

素敵な衣装で特別な写真にはずっと満足していました。しかし一方でずっと感じていたこともあります。
・ せっかく撮影した写真なんだから全部貰えたらいいのに
・ かわいい子供の写真なのに1枚残して消すなんて・・・
・ 写真が思うように入れられないアルバムはイマイチ
・ 高いなんてケチくさいこと言いたくないけど結局高額になってる・・・
・ 今だよ、今のが最高の笑顔だよ。なんで取ってくれないの。
・ 自分のスマホで取らせてくれれば今の笑顔撮れたのに・・・
・ 撮影中になんで他のお客さんが覗くのを止めてくれないの?
・ 撮影後の写真選びに時間が掛かりすぎるよ・・・

こんな希望を叶えてくれるフォトスタジオ。なければ作ってしまおう。と決心してから、数年間の準備期間を経て2020年5月23日にスタジオバンビはオープンしました。

親目線でこうだったらいいのにな。という希望を取り入れたのがスタジオバンビですので、他には無いサービスが出来上がりました。

スタジオバンビの特徴
・ 撮影したデータは全部無料プレゼント
・ 写真の向きを気にせずに済むスクエアタイプのフォトブック無料プレゼント
・ 料金は後から上がらない一律
・ パパママにしか見せない笑顔を撮り逃さないため、スマホ・デジカメ持ち込み可能
・ パパ・ママもスタジオ内で自由に撮影OK
・ 完全予約制で他の家族の目を気にする必要なし
・ 写真選びはオンラインアルバムで自宅で可能。疲れたお子様がスタジオで長時間待たされることも無し

スタジオバンビではご両親もスタジオにある小物を使ってお子様の笑顔を一緒に引き出すだけでなく、デジカメ、スマホで自由に写真撮影して頂きます。

スタジオのカメラであろうと、ご両親のスマホであろうと、最高の一枚を撮影することが一番大切と考えています。

「みんなで自由で気軽に最高の一枚を撮影」がスタジオバンビのモットーです。

関連記事

  1. スタジオバンビはいつでも下見可能です

  2. 子供専門写真館スタジオバンビのサービス

    スタジオバンビの圧倒的サービス

  3. 子供専門写真館スタジオバンビの撮影風景

    スタジオバンビのこだわり

  4. 子供専門写真館スタジオバンビのドレス撮影

    スタジオバンビのレンタル衣装